Powered By Blogger

2011年11月14日月曜日

2011年11月 びわ湖サイクリング

秋の琵琶湖をママチャリで走りました。

と言っても、最新の電動アシスト自転車です。

京都府庁前から近江大橋を渡り、

さざなみ街道を一途に北へ北へ。

ものすごく気持ちが良い自転車専用道ですよ。

目指すびわ湖大橋を渡りました。

そこまではとっても快調でした。

道の駅びわ湖米プラザで30分ほど休憩。

そして今日最大の難所の途中越えです。

途中越えは自転車ではさすがきついですね。

たとえ電動アシスト自転車でもきつかったです。

途中越えは一般道でなおかつ道幅が狭い。

そこへダンプの往来がすさまじく、

ホントちょっと怖かったです。

大原を抜けて、八瀬、北山通りを走って

出発地点の府庁前に着きました。

走行距離73km、所要時間4時間30分でした。

大容量12Aバッテリーの最新電動自転車です。
でも、一見普通のママチャリですね。

テント泊されたのかな?
暖かいお日様のおかげでみなさんポッカポッカ。
身体も心も温かくなります。

久しぶりにまじかに見る琵琶湖大橋。
視界良好で満足満足。

ドライブの方も多かったです。

琵琶湖大橋から、湖南を撮りました。

道の駅びわ湖米プラザ。
私は、初めて来ましたが、とっても綺麗な所ですね。

少なくても、20年前は稼働していました。
今は無残の廃墟です。

途中越えの途中での景色です。
まだ紅葉はしていませんね。

八瀬の北山杉。
このあたりでへとへとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿